美肌を目指す!!美肌研究所

ノーファンデーションが、肌の若返りのカギ

 

今やどこのドラッグストアやデパートに行っても、化粧品フロアにはたくさんの種類の化粧品が店頭に並んでいます。あまりにも多くの商品が販売されているので、どの商品を選べば良いのか、正直悩む方も多いでしょう。
ファンデーションも、例外ではありません。パウダー型や液体型など、実に多種多様です。ただファンデーションの多くには、メイクを施す時に直接肌に塗るものなのにも関わらず、肌トラブルを招く可能性の高い、石油から作られたタールという成分が含まれています。また自分の肌に合わないファンデーションを使っていたために、肌のコンディションが悪くなった、ということも少なくないので、そういった点からもファンデーション選びにはより慎重になる必要があります。
さらに言えば、多くの方が外出前にメイクでファンデーションを使い、帰宅して就寝前までにはクレンジングでそれを落としていると思いますが、このクレンジングを塗ると言う行為も実は肌の健康にとって良いことではありません。
これらのことから、肌のコンディションや健康や保ち若返りを目指したいなら、できるだけファンデーションを使わず、ケアは保湿だけという方法もあります。ファンデーションを使用しなければ、何回も化粧直しをする必要もクレンジングを塗る必要も無いので、肌への負担が少なくなり、トラブルが起こる可能性も少なくなるでしょう。
これまでずっとフルメイクで外出していた人も、まずは薄めのファンデーションとリップとアイシャドーといった、薄いメイクにしてみてはいかがでしょうか。それと併せて、人と会う予定がない日や家から一歩も出ない日は、いわゆる「すっぴん」の状態で過ごしてみてはどうでしょうか。きっと肌の若返りに、ぐっと近づくことができるでしょう。