素肌よりも安心な乾燥肌におすすめのファンデーション

乾燥肌の方におすすめなミネラルファンデーション

 

 

乾燥肌になってしまうと、メイク崩れや粉吹き、かゆみ、炎症などさまざまなトラブルを引き起こします。

 

乾燥が進むと敏感肌にもなるため、髪の毛があたるなど、ちょっとした刺激でもチクチクしてストレスを感じることもあります。

 

ファンデーションなどのメイクも肌に負担になり、ますます乾燥はすすみます。

 

 

 

乾燥肌に合うファンデーションはきちんとあり、それを使用すれば乾燥は防げます。

 

それはミネラルファンデーションです。

 

ミネラルファンデーションは肌に優しい天然の成分が配合されており、肌への負担が従来のファンデーションよりも少ないです。

 

 

 

ミネラルファンデーションは保湿効果もあるので、肌の水分も保持してくれ、メイク崩れも起きにくく、また製品によっては紫外線予防効果があるものもあります。

 

紫外線予防効果のあるファンデーションは、外出の際には素肌よりも肌にとって良いこともあるのでおすすめです。

 

紫外線もまた乾燥肌の大敵となるからです。

 

 

 

つけ心地は軽く、サラッとしている粒子が特徴です。

 

素肌に近い仕上がりですがカバー力はあります。

 

ですが素肌に近い仕上がりとなるため、結婚式など公式の場ではおすすめはできません。

 

普段使いのファンデーションとしては、乾燥肌にとって良いおすすめの製品です。

 

 

 

長時間つけていても外部の刺激から守ってくれたり、また内部からも水分の蒸発を防ぐため、長時間の使用が負担になりません。

 

オイルクレンジングなどを使わなくても洗顔料でおちるため、クレンジングによる肌の負担もありません。

 

クレンジングは肌に摩擦が起こったり、成分の刺激が強い場合があるため、乾燥がすすみがちです。

 

その点でもミネラルファンデーションはおすすめです。

 

 

 

乾燥肌は放っておくとどんどん悪化してしまうこともあるので、オフのときだけでなく、オンのときでも肌をいたわるファンデーションを選びましょう。

 

 

 

一年のシーズンを通して、乾燥肌の人にってミネラルファンデーションはおすすめできるファンデーションです。

 

美肌を目指す!!美肌研究所