美肌を目指す!!美肌研究所

ストレスによる敏感肌のケアに効果的な敏感肌用化粧品アヤナス

現在肌が敏感でさまざまなトラブルを抱えて悩んでいる人は少なくありません。

 

敏感肌になると肌が本来持っているバリア機能が機能せず、角質層が乱れて潤いが奪われた結果肌が過度に乾燥してしわが増えるなど、様々な肌トラブルの原因になります。

 

乾燥するだけでなく弾むような肌を作る鍵となるコラーゲンが破壊された結果ハリや潤いの不足した老け肌になってしまいやすくなります。

 

敏感肌になる原因は現在花粉症など様々な症状を引き起こすアレルゲンだと考えられてきましたが、実はストレスによる肌荒れのために敏感肌になるというメカニズムを発見し、その甲斐性のために科学的にアプローチするために生まれたのが敏感肌用化粧品アヤナスです。

 

敏感肌用化粧品アヤナスはストレスによって肌が受けるダメージを軽減するため3種類の成分を複合化したオリジナル成分が配合されています。

 

乾燥しがちな敏感肌にはとにかく潤いを与えればよいというこれまでのイメージを覆し、敏感肌を根本から解消してくれる効果が期待できます。

 

敏感肌用化粧品アヤナスを使ってお手入れをすることで肌表面に幕を張り、乱れた角層細胞に代わって肌のバリア機能をサポートする役割を担うのが通常のセラミドの4倍もの浸透力を持つセラミドナノスフィアです。

 

乾燥に悩む敏感肌を徹底的に保湿し、肌の正常なターンオーバーのリズムを取り戻すことが出来ます。

 

そのほかにも外部からの刺激で肌が炎症を起こしたときに鎮めるコウキエキス、肌のハリや弾力を向上させ、つややかで若々しい肌に導くCVアルギネート、肌が糖化することで起こりがちな肌の黄ぐすみに対応し、肌を老化させる原因を抑え、肌全体に活気が溢れるように導くシモツケソウエキス、しみなどの原因となるメラニンの元チロシナーゼの生成を抑えて肌のしみやくすみを予防して透明感のある肌にするローズマリーエキスなどの成分が配合されており、敏感肌の原因を根本的に解決するために作用します。

 

また毎日のスキンケアに使用する化粧品には、テクスチャや香りも重要なポイントになります。

 

敏感肌用化粧品アヤナスにはストレスを取り除いて心と体、そして肌のバランスを整え前向きな気持ちをもたらしてくれるゼラニウムと、鎮静作用によってストレスで硬くなったからだと心をリラックスさせる効果のあるラベンダーを配合し、合成香料を使用せず2種類の天然植物エキスによるヒーリング効果の高い心を解きほぐす香りを楽しむことも出来ます。

 

ローションからクリームへとお肌のケアを進めるにつれて香り立ちが高まるのも敏感肌用化粧品アヤナスの大きな魅力です。