美肌を目指す!!美肌研究所

ストレスを解消するのも大事です!!

 

お肌の状態は気持ちの持ちようである、というのが右往左往した挙句にだした私の中間結論です。

 

理由を説明しましょう。

 

何か大切なこと(たとえば、デートであったり、大切な仕事であったりの)があるときは、美肌でのぞみたいと強く思いますよね。

 

そうすると、かえって緊張?してしまって寝不足とか眠りが浅くなったりして、かさかさのお肌で出向くことになる、というケースがあまりにも多かったわけです。

 

これなら…いつも通りのほうがよかった…というたいへんな後悔を繰り返したのです。

 

もちろん、いつもお肌には気を使ってはいます。便秘も肌荒れの原因ですから気を付けているし、風呂上りは急いでケアしています。

 

でも、細かい人口お手入れ?よりも何よりも、睡眠が一番なのです。しっかり寝ているときは、多少の食生活の乱れも寄せ付けないものなのです。

 

という意識が強すぎて、「いい睡眠を取らなくては」と思いこんで、かえって睡眠不足になる、というどうしようもない状態?。

 

これを打破する、精神の持ちようを、ようやく発見したのです。それは…「60点のお肌でよい」という開き直りですね。100点どころか、120点(ありもしない点数です)を目指した挙句、ひどい場合ですと完徹でデートなどに出かけるのですから、それならもともと60点とか50点のお肌でいい…という開き直り。これがリラックスを生んで、まぁいつも通りの状態でイベントに参加できる源になるのでした。

 

食べた後後悔しちゃうような食事はしない事!!

 

あとは、食べ物ですね。あとから後悔するとわかっている物を決して口にしないこと。この2つを守れば、少なくとも「出かけたくない」というほどひどいことにはなりません。